ぐうたらな健康法

ぐうたらさんの健康法のサイトです。

年齢も40歳を越えまして、いろいろ出てきている訳です。何とかしたいが、お医者さんにかかるほどじゃない。サプリメントは大半がプラシーボ効果と聞きますし。体操のほとんどが、アスリート側の人が考えた物で、そうじゃない側の僕に続くわけもなく(泣) ん?もともこもない?(笑)

いや、分かってますよ!打出の小槌はないことは。良いとこ取りなんて出来ません。では、何を払うか、いくら払うかですよね。ぐうたらにも払えるもの。。。皆で考えて行きましょう!

と、言うことで、今、取り敢えず僕の火急な問題は時々起こる頭痛と慢性的腰痛。

頭痛は体重が70kg越えてから、始まったのでこれを何とかしないといけません。ダイエットは高校生の頃から色々な物を試して来ました。失敗し続けた訳ではないですよ!僕はやる時はやる人ですからね。が、この”やる時はやる”が問題だったのです。

世間に流布するダイエット方法は大体効果があります。ちゃんとやれば(笑) だって、必ず、摂取カロリーが下がるか、消費カロリーが上がるようになっていますからね。体重は必ず下がります。でも、目標体重まで達したらやめますよね。元来ぐうたらですから!そうすると元に戻る訳です。僕はこれを20年以上繰り返したのです。

その結果どうなったかと言うと、数ヶ月掛けて落とした体重が数日で戻ると言う驚異のリバウンド力を手に入れたのですー!…orz

ダイエットは死ぬまでやらないのなら意味がない!となった僕はまた更に肥ると(笑) そして、頭痛の回数も増えたと(泣)

やはり、僕の体は今の体重は許してはくれないようです。運動しろ!とか無しですよ。ぐうたらなのですから。で、僕にとって払う労力やストレスが少ないと思われる”糖質制限ダイエット”をやることにしました!死ぬまでやるのか?いや、程度調整ができるので永くやれそうなきがする。安易(笑) 今、戦う相手は頭痛!目の前の敵に勝てずして次はない!暴走(笑) まぁ、がんばりまーす。適当(笑)

・・・腰痛は・・・うーむ・・・僕は残念な背骨と、面倒臭い首を持っている人なので・・・おいおい・・・。

コメント