糖質制限165日目。ピザは糖質制限にいいの?検証!


ずっと我慢していたドミノピザをとうとう食べてしまいました。ブランパンでのピザトーストは良く食べてるのですが、ピザ好きには物足りないでいました。僕はイタリアンなおしゃれなピザじゃなく、ジャンキーなアメリカンピザ派なんですがね。ピザスタンドで、辛子とガーリックパウダーをたっぷりかけて食べるのが好きでした。それは置いといて、いつものチョイスはプレーンピザにトッピングがペパロニサラミとトマトとハラペニオ。今回は子供も食べるのでハラペニオをピーマンに交換でした。Lsizeのハンドトス、ソース多め、ナゲット9個、持ち帰りサービスでもう一枚(笑)どんだけ食うんだーwwwww ナゲットもドミノが一番美味しいと思うのです、僕だけ? そこでピザの糖質について少し考えて見ます。

M size 直径23cm 面積415.265cm2
L size 直径33cm 面積854.865cm2

ピザ生地(ハンドトス)レシピ(予測!)
強力粉 350g (100g 糖質69g~72g)
ドライイースト 小匙1
オリーブオイル 大匙3
塩 3g
砂糖 2g

糖質 72 X 3.5 + 2 = 254 (g)


L size、生地だけで254g、1/4で63.5g。これは多いですね。ただ、ウルトラクリスピークラストだと、プレーンピザでカロリーが1/3になるのですよ。糖質も半分以上は減ると思うのですよね。半分とすると糖質31.75gだと少し糖質制限してる感じが出てきますね。具はそんなに考えなくていいと思いますが、ソースは意外と糖質高めなので、くれぐれも増量なんて頼まない方がいいですよ。僕しちゃってますけど・・・。その上、一度に1/2食べちゃいましたし!先に計算しとけば、少し考えたのに・・・。怖くて足し算したくない・・・。

最近の暴走にも耐えて、この辺を維持出来てるのは、やはり散歩のおかげ?でも、下がるのは止まりましたね(笑)

コメント