糖質制限187日目。ローソンのシールを集めて貰える景品Hello Kittyのお皿。そして、少し黒い話。

 
  ブランパンでシール集めて貰ったHello Kittyのお皿です。
 
そして、今回はお皿3枚貰いました。このお皿貰う時、店員と少しトラブルがありまして、まぁ、書く気はなかったのですが、同じトラブルに皆さんがならないように書いときます。応募シートがありまして、それにシールを40枚貼っていきます。40枚で景品が一つ貰えるのですが、その景品にシール5枚分の補助券が付いてます。ですから、2個目からは35枚で景品が貰えるのです。僕は40枚貼ったシート2枚と35枚貼ったシートを1枚持って行きました。5枚余ったので貼っただけで、40枚貼ったシート1枚と35枚貼ったシート2枚でも、景品は3つ貰えます。ところが、店員に渡すと「これでは景品は2つしか渡せません」と言うのです。「ん?前回のリラックマのボールはこれで貰えたけど?」と返すと、また、「これでは景品は2つしか渡せません」と言い切るのです。「ここに補助券貰えると書いてるよね」と、シートの説明のところを指をさして聞いても、「これでは駄目なんです」と。「意味が分からないんですが、前回と、この説明がおかしいのですか?」と聞くと、ムスッとして景品の箱から補助券を切り取ってシートに貼って、景品を3個出してきました。「意味が分からないんですが?」と言うと、「これはお客さんが貼るんですよ。一個貰って、それからこれ貼って、ブツブツブツブツ」。「渡せない」とか「ダメだ」とか言わずに、「貼りたくない」と言ってくれれば自分でやったのにと思いながら、僕は首をかしげて、3個の景品を持って帰りました。この店員さん以外で同じトラブルが起こるのか分かりませんが、もしかすると、ローソンには、従業員が補助券を貼ってはいけないという規則があるのかもですね。皆さんも気をつけて下さい。かなり不快な思いをさせられますよ(笑) まぁ、もう僕がこの店舗に行くことはないでしょう。1番近いローソンは潰れちゃうし、ブランパン買いにくいなぁ。話なが!(笑)

  
ちょっと、落ちてる、良かった。。。あのまま、じりじり上がられては困りますからね。精進、精進。

コメント