糖質制限198日目。マルハニチロ ゼリーdeゼロ マンゴー風味。


マルハニチロさんの0カロリーゼリーシリーズです。マンゴーはなかったと思うのですが、僕が気がつかなかっただけ? マンゴーやリンゴは味が作りやすいのですかね。マンゴーとリンゴはハズレないです。勿論、これも、とても美味しかったです。コンビニに置かれるゼリーも半数近く、0カロリー系になってる様な気がします。何と無く、ゼリーって体に優しいイメージがありますよね。体に意識がある人はカロリーにも敏感で、買ってくれるということかな? でも、0カロリーが直接的に体にいい訳ではないですけどね(笑) 0カロリー食品との付き合い方は、少し勉強してからの方がいいと、僕は思います。上手く付き合えば、リスクを越えるメリットもあると思います。

何と無く、上ったり、下がったりしてる感じですね。最近、少し筋力低下、スタミナ低下を感じたりします。ですから、散歩も続けてます。コアリズムやったり、コアリズムをベースにした体操をしてみたりもしています。筋力は少し戻さないと、僕は腰痛持ちなので、直ぐに腰痛に繋がります。腹筋と背筋とお尻の筋肉を、なんとか強くしないといけないなぁと思っております。その辺も書いて行こうと思います。昨日まで締め切りのある文章に追われてたので、こちらの更新がおろそかになってました。ネタは少しあるので、まだまだ、書いていきますよー。お付き合いお願いします!

コメント