糖質制限111日目。低糖質和菓子。甘さ控えすぎ?(笑)

image

ENDO カロリーゼロ 黒糖あんみつ 黒糖入り黒つあん付き。

image

糖質2.53g。ん?2.53g?凄いではないですか!と食べて見ました。甘さ控え目で、本当に控え目で、どこへやら?(笑) あれ?でも、不味い訳じゃないです。結構好きかも。アリです、僕はね。

このニュース触れとこう。
「トランス脂肪酸」全廃へ、日本での影響は?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6163964

日本人とアメリカ人では摂取量にかなりの差があるので、“日本人は大丈夫”と。このフレーズよく聞きますよね(笑) 確かに日本人の大人の摂取確率は低いと思いますが、子供はどうなんでしょうね。ショートニングなしの御菓子は探すの大変ですよ。給食はマーガリンじゃないですか?今、始まったことじゃないですし、慌てる必要はないですが、大丈夫というのは強引な話だと思います。

その内、希少糖も何か出るんでしょうね。もう、希少糖なんて言葉を作ってる時点で、怪しくてしょうがありません!(笑) まぁ、リスクを知った上で、自分なりのリスク選択が出来るといいなぁと思います。0リスクなものがあるとは、もう、誰も思ってないでしょうからね。

image

なんだこの数字は!と思う必要はありません。昨日、計り忘れて朝計りました。条件が全然違うので、ただの僕の幻の保養です(笑)

コメント