糖質制限118日目。誰でも出来る糖質制限生活。朝プレート。

最近、徐々に、糖質に気を付ける空気が出来て来てるのではと、思ったりします。

「お菓子メーカーとの関係上、何らかの気を回してる」なんて話が出るくらい、テレビでは余り取り扱われないで来ました。でも、効果が出るということは、かなり前から言われてましたが、副作用が未知数で色んなことを言う先生がいましたから、大々的に取り扱えないというのも分かります。確かに、脳への影響は心配ですよね。ただ、僕らが一生懸命制限しながら摂取してる糖質量は、数十年前の普通の糖質量なんですよね。もっと前は、もっと低かったと思われます。日本の今は、どちらかと言うと摂取カロリーや糖質オーバーにより起こる病気の方が、多いと思います。これは一時的なことかもしれないですがね。取り合えず、今は、少し摂取カロリーや糖質に気を配る必要があると思います。

ローソンさんはかなり本気で舵をきってると思いますが、全粒粉のパンなら何処でも売っています。全粒粉のぱんはブランパンほどではないですが、糖質は少し低めです。サラダチキンはどこのコンビニでも、売ってくれてます。

かなり気軽に糖質制限出来る環境になったと思いますよ。と、言うことで、誰でも簡単メニューを。

image

チーズオムレツ (卵2個 とろけるチーズ オリーブ油 少々 バジル 少々 塩 こしょう)
ソーセージ 4本
チーズとハムのロール 2個(ローソンのパン 糖質23g 148kcal)

image

これなら誰でも作れるでしょ。サラダも乗せていいと思います。全体で糖質30gは切ってると思います。

image

ハイ、ハイ、上がってますね。犯人は睡眠だと思います。睡眠が浅かったり、時間が短かったりするとこうなりますね。一度、睡眠とダイエットに関しては書いた方がいいかな。睡眠は大事ですよ。

コメント