糖質制限124日目。どんなペースで食べてるのよ!な、大豆粉お好み焼き。

image

お好み焼きを作るのも、僕が担当です。僕は肉を別に焼いてのせます。一緒に焼くと、どうしても焼きすぎになります。それもカリカリで美味しいのですが、肉として味わいたいのと、肉の量を増やせるからです。これでボリュームアップで満足度も上がると。お肉好きの方はお試し下さい。

家のフライパンで焼くのでひっくり返し難いのですが、まな板にスライドさせて、フライパンを被せてひっくり返すようにするようにしてからは、失敗が無くなりました。ただ、このやり方は少し力がいるので、女性には不向きかもです。火傷に注意して下さいね。

後はひっくり返しても、押さえません。広島風の時は押さえますが、関西風では押さえません。僕の育ったとこでは、広島風のお店も、関西風のお店もあって、どちらも良く行ってたのですが、美味しいと言われる関西風のお店では押さえなかったので、そういうものかと思ってただけで、こだわりがあるわけではありません(笑)

糖質制限ダイエットの成功者が多いのは、食事の制限ストレスを、別の満足度を上げて、少し補えるからでしょうね。後、少し工夫して誤魔化したり?(笑)

image

停滞期ですか?(笑) まさかー。そ、そんな。。。いや、いや、そんな。ん?

コメント