糖質制限125日目。とうとう、ここまで来ました。手作り低糖質大豆粉パン。

ローソンでタイミングが合わず、売り切れでブランパン購入出来ず。急遽、大豆粉パンを作ることに。何時もとは、違うレシピをベースに作りました。

とろけるチーズ 20g
マーガリン 20g
ココナッツオイル 10g
(この三つはクリームチーズ50gの代わりに。)
牛乳95g
カスピ海ヨーグルト 50g
(この二つは75gずつのはずが、牛乳を入れすぎた結果(笑))
オリゴ糖 5g
きな粉 5g
(この二つは人工甘味料10gの代わりに。)
卵 1個
グルテン粉 90g
大豆粉 60g
強力粉 10g
ドライイースト 4g

と、何かと適当になってしまって、すごい不安の中、結果は!

image

どーーーん!う、美しいフォルム。

image

今までにない完成度。

image

味も、歯ごたえもパンにより近づいてる。今まで、ぶつぶつと愚痴りながら感想を書いてましたが、単純に少し失敗してたのか?(笑) これなら、胸を張ってパンと言えます。いやぁ、本当によかった。そろそろ、ブラン粉も買って見よう。

image

あれ?体脂肪率がおかしなことになってる。倉庫から鉄アレイとか出して来て、少し戯れてみたりしてみたのに?(笑) これは続かないと思うけど。。。まぁ、様子見ですね。はぁ、それにしても、僕にはジョギングのハードルは高過ぎるー。

コメント

  1. minorinko より:

    初めてコメントさせていただきます♪
    男性なのに自家製低糖質パンを作ってらっしゃるのを見て
    カンドーしました!

    ワタシも自家製でがんばってます、失敗も多いですが・・・(^_^;)
    同じくらいの時期に低糖質ダイエットを始めてます。
    これからもよろしくお願いします!(^^)!

    • guutara2gou より:

      コメントありがとうございます。
      パンって難しいですね。奥が深い!でも、ちょっと理科的で楽しかったりもします。
      失敗ばかりで、それを食べるのにうんざりもしますが(笑)

      こちらこそよろしくお願いします。
      お互いに頑張りましょう~。