糖質制限160日目。土佐ジローアイスクリーム おいしくってゼロ(砂糖ゼロ)made in  土佐

実家の近くのデパートで、日本中のご当地アイスクリームの販売会が行われてて、高知県は糖質制限アイスクリームでした。


この表記少しわかりません。糖質6.3gと、炭水化物16.4gとありますね。炭水化物の中で6.3gが糖質なのか?な訳ないですよね。炭水化物16.4g(内何%か糖質)+6.3gが全体糖質ということですよね。となると、そこそこの糖質量になりますね。ん?

  
底糖質食品に挑んでいただいて、ありがとうごさいます。ですが、すいません。そんなに美味しくはなかったです。もう少し改良を求めます。温度の問題もあるのでしょうが、カチカチで食べにくかったのだすが、溶けて来ても、カチカチか、どろどろかという様になってました。食感はラムネ。溶けるとサラサラとしてました。後、煎茶と天日塩の2種類もあるそうです。
他にシャーベットがあるので、そっちは美味しいかもしれません。ゆず、文旦、ぽんかんの3種類。こっちにすれば良かった。どこかで、出会えたら報告します。


かなり、ご飯とか、普通のパンとかも口にいれてますが、何故か続いている散歩のせいか、ビックリする様なリバウンドは起こってませんが上がってます(笑) 少しずつ、やっていきます。

コメント